健康コラム|元気な細胞を保つ健康維持器具【セルパワー】

メールでのお問い合わせ

Call: 075-341-3323

健康コラム

ホーム > 健康コラム【甘くみてはいけない肩こり】

肩こりに悩む方は多く、日常的にマッサージ器具磁気アクセサリーなどを活用して改善を目指しているという方もいらっしゃると思います。肩こりが悪化するとめまいや頭痛といった別の症状を招く事もあるので、「たかが肩こり」と甘くみずに、早めに改善する事が重要です。

日本人は肩こりになりやすい?

日本人は肩こりになりやすい?

日本人は欧米人に比べて肩こりになりやすいといわれていますが、その理由のひとつが体型です。
頭を支えるために必要な筋肉量が少なく、首に負担がかかりやすいことから、肩こりが発生しやすいのです。

特に女性の方は筋肉量が少ない上に華奢なので、20代から50代の方まで、幅広い世代でお悩みをお持ちの方がいらっしゃいます。また、生活スタイルも原因のひとつとされています。

お箸を使っての食事やお辞儀、相手の話を聞く際のうなずきの動作など、日本人は「上半身のみを動かす動作」を日常的に行っており、頭を下にする動作は首や肩の筋肉に負担を与えます。頭の重さは体重の8~13%とされていますので、これらを日常的に行うことでダメージが蓄積されていきます。

悪化すると様々な症状を引き起こす

悪化すると様々な症状を引き起こす

肩こりの感じ方は人によって様々ですが、「肩辺りがなんとなくだるい」「頭や首の付け根がしんどい」と感じ始める方が多いです。
鈍い痛み、だるさ、重さなど、最近肩周りに違和感があるという方は、肩こりが始まっているといえます。

この状態が悪化すると、肩の痛みにとどまらず、めまいや頭痛、吐き気が起こる可能性があり、四十肩や五十肩の場合は肩が上がらなくなってしまう事もあります。また、首や肩のコリにより神経や血管が圧迫されると、冷えや疲労感、腕全体のしびれなどの症状が出る事もあります。

今までになかった新しい方法で健康維持を実現したいとお考えの方は、ぜひ当社の健康機器「セルパワー」をお試し下さい。「セルパワー」は、細胞に心地よい波形の強力な磁力線を発生させる機械です。
すでに多くの方から喜びの声をいただいておりますので、ユーザーの感想ページもぜひご覧下さい。